今日の日記のキーワード↓
・量り
・「兄ちゃん兄ちゃん!」


4限終わりに委員会室に行くと、大石さんにおつかいを頼まれました。
「一キロくらいはかれる量り買ってきてー」

最近近所にできたでっかいカインズホームに行きました。

店員さんに量りのある場所を聞くと案内されましたが…

¥4,730

て高けえ!

とりあえず大石さんに?しました。

「4,730円もしますけど…」
「ど高けえな!」
「どうします?」
「もっと安いのないかなー、てか500グラムまでの量りでいいよ」
「それだったら料理に使うようなやつでm」
「ていうか頼んだのそういうのだから!」
「えー!まじすか!」

そして料理器具コーナーへ

¥498

大きさ変わるだけで10倍近く違うんだ……

そして委員会室へ帰って、そこで初めてシュークリーム作る事に気づき…
量りってそれに使うんですね…


シュークリームが焼きあがる前に委員回メンバー何人かで藤一でラーメン食いにいきました。

そしてその帰り
「兄ちゃん兄ちゃん」
いきなり後ろから声かけられビビッた…普通に歓楽街だし高いスーツ着たようなイカツイ人たちうろついてるし…
「な、何ですか?」
「この辺の駅教えてくれんか!?」
…え?
「は、はい…この道まがって突き当たり左いけば柴田駅がありますよ」
「サンキューな兄ちゃん!俺ずっと間違えて反対方向いっとったわ!緑区まで歩いて行ってたとこだったわ!(一年の岩井に)あんたモデルさんか?」(以下略)
こんな経験一日に何回もおきませんよ!


という支離滅裂な文ですが、次回はあえてのリターン、太田さんにお願いしたいと思います。
以上、西野がお送りしました!