初日から絶不調

kyouyuu072008-01-07

どうも、写真を大量に撮っているくせにまともに使える写真が1割あるかないかわからない程の腕前の山田です。

だから作品紹介なんて出来ません。

とりあえず正月は、御節の材料を少し調理したり、無駄に茶碗蒸しの作り方を会得したり、裏(簡単に言えば調理場)を俺一人でやるはめになったり、つまみ食いするタイミングが上がったり、海老の皮を毟るのが早くなったりなど、人生で貴重とは言いがたい無駄な経験を沢山しました。

ちなみに、バイト先は人数が驚異的に少なくてほぼ強制的にみんな参加。

明けましておめでとうメールが着た時は「何にも(今の状況は)めでたくねーよ」と思えたし、返信する気力が全く無かったです。

メールをくれた人、ごめんなさい。

こんな新年も祝えないバイト辞めてやる!と決意。

そして、俺が2月にバイトをやめようと決意して直ぐに1人の子がやめると言う事実を知る。

俺の決意は簡単に崩れる。

あぁ…こりゃぁ俺はマジでやめれないな…ツレがいるからブッチできねぇし。

ほんと、今のバイト先に人手が欲しい!

それも、大量に!

それでバリバリ働いてくれたらホント、嬉しいよ♪

まぁ、人が沢山いてもやる気の無い人と一緒になったら負担はマジメに働いている人にかかるからやる気がある人が入ってきて欲しいなぁ。

そんな事を思いつつ、今年もバイトをやめるまでは寿司を手に入れては誰かに電話して一緒に食べたりするんだろうなぁ…

とりあえず、移動距離があるからホント、たまにしかできないけどね。

今回の写真は高校時代に雪が止んでから何となく目に入った雑草を写メした作品。

それでは次の人は正月を一番正月らしく過ごしていそうな林!

あとは任せた!

お別れの曲はTHC!! で「雪」


まだまだ寒いからね、みんな風邪をひかないように。