はじめまして、こんばんわ、会計補佐の竹内です。
僕は何時から「はたけ」と言う名になったんでしょうか不思議に思う今日この頃です。

土曜日の話なのですが、遅く(・・・朝だったか)まで、ニコニコ動画でアニメを見ていたので、昼まで寝ていました。電話がかかってきて、かなりビビりつつ出ると、大家さんからでした。話によると入居希望者に部屋を見せてほしいといわれました。
断れずにOKを出すと、「じゃあ、5分ぐらいで行くから。」と言われ、「マジでか!!!?Σ(゜Д゜;)」という話ですよ。僕、その大家さんからの電話で起きたんですよ、パジャマだし、ちょっと、散らかってるし・・・で、大急ぎでいらないものや邪魔なものを人目に付かない場所や押し入れや風呂場に押し込んで隠しました。
微妙に間に合わなかったが、まあまあ、大丈夫でした。「汚くてすみません」と言ったら「きれいですよ。」と言ってくれた。社交辞令かな・・・?でも、まあ、良かった。この前、もしかしたら見せてもらうかもしれないといわれていたからちょっと掃除をした後だったから・・・。
それに中にははいらずに玄関先だけだったのも助かった。
その後、もしかしたらまた来るかも知れないといわれ、1時間ほどは構えていたのですが来ないので、ちょっとボケーとお昼寝モードの時、いきなり、呼び鈴の連打・・・。そんなに押さなくても・・・と思いつつ出るとやはり大家さんでした。また違う人を引き連れてやってこられました。間の悪さにちょっとムカッと来たのは内緒にしてください。

とまあ、バイトが休みだったのでひきこもる気満々だったのに、壊された休日でした。


じゃあ、次は 大泉先輩 お願いします。