落ちを求め過ぎるのはよくないね

kyouyuu072008-04-23

どうも、切り込み隊長に任命された山田です。

でも、オレが切り込んでも隊員(委員会メンバー)は誰もついてこないので孤独な部隊長な俺に一言…

ドンマイ!

いやぁ、最近委員会1の精神年齢が親父という疑惑?いや、もう確定か…それが決まったみたいです。

風呂上りにビールを飲んだり、発想とか下らない部分だけが歳をとっています。

バイト先でも「あ〜あ、もう、今日は枕が涙でずぶ濡れだわ」

と発言したら。

「言い方が古い」と言われ笑顔で笑って心で泣いていたんだよね。

はぁ…まだ21なのにねぇ〜…

最近、郷ひろみの「お嫁サンバ」を聞くとテンション上がるし(自爆

さて、何故か最近前置きが無駄に長いけどこれも親父化現象という事で多めにみて。

そろそろ本題に入りましょうかねヨッコラセ。

月曜日…俺はバイトが入っている。

月曜日に店長不在だとテンションが結構高くなる。

高くなるついでにつまみ食いする量も増える(オイ

そして、最近副店長に何故か好かれているような気がする。

ちなみに副店長は俺の事を「山さま」と呼ぶ(何か名前の響きが好きらしい)

今週の月曜日、バイトが終って休憩室で副店長と話していたらクイズを出された。

副「赤ちゃんが多い国って知ってる?」

俺「何処の国ですか?」

副「ニュージー(乳児)ランド」

親父ギャグに俺だけ笑っていた…

もう一人の子がいたのに俺のほうが笑っていた…

そんなこんなで親父ギャグを聞いていた時に急に

副「女の子のお腹に天使がいるって話知ってる?」

と聞かれてバイト2人(俺も含め)は知らないと応えると。

副「赤ちゃんが女の子のお腹に宿った時に天使が前世、自分が何だったのかを喋らないように天使が『言っちゃダメだよ』と言いながら人差し指を赤ちゃんの唇に乗せたから唇には凹んでいる部分があるんだよ」

この後、俺は今までギャグばっかだったから落ちがあると思い、出した言葉は

「へぇ〜、そういえばオラウータンはメッチャ唇の上へこんでますよね」

そんな事を言ったら

副「おま…お前夢がないなぁ〜俺がいい話をしたのに夢って言うのが無いのかよ」

と凹んでいました。

その後、3人でオラウータンは天使に凄い口止めを何度もされているうちにあんなに凹んだんじゃね?とか話していて

結論は天使の指は怖い!という事で話は終了。

店を出るときに副店長が店長から貰ったお土産のタコライスを何故か俺が頂くことになりました☆(店長には内緒と言う事で)

ホント、副店長いい人だなぁ〜♪

じゃぁ、次は俺と違って顔文字を使う林!


郷ひろみ-お嫁サンバ