日記と言うより思ったことを書いている

中学生の時に1枚300円のCDを買うために矢場町のパルコにあるタワレコまで自転車で行って結局有り金全部CDのために使った山田です。

あの時は…そう、アシッドマンの造花が笑うのCD(これが1枚300円)を買うために電車の料金を払うなんてばかげている!と思い自転車で行ったんだよ。

だけどね、着いたら「これ欲しかったんだよ〜」とか思いながら手に取って買ってしまうという店の罠に見事にハマってしまったんだよ(テヘ

しかし、所持金の関係で何を諦めるか1時間近く店の中でマジで考えていて店員がこっちを見て笑っている人がいたのを俺は忘れない!

その人の顔は忘れたけど!

あはははは〜、行きは太陽があったのに帰りは暗かったんだよねぇ〜。

あの頃から馬鹿だったなぁ〜

いや、生まれた時から馬鹿だったんだ…(自爆

さて、前置きはこんぐらいでいいんじゃね?

とりあえず、今GWじゃん。

GWって地元に帰る人ととか家族でどっか行く人とかいるよね。

だけど、俺は全てバイト!

悲しいぐらいにバイト!

おかげで今月の給料は9万だって…働き過ぎじゃね?

GWは土日と同じ時給だから来月の給料ももしかしたらヤバイんじゃね?

まぁ、店長も何を察したかは知らんが俺をGWは5時からにしているから今月分を超えないと思うけどね♪

てか、GWなのに何で客が沢山来るの?

お前ら

お客の人たちは何で家族と遠出とかしないのだろう?

家族の思い出って大切だよ☆

たぶん(オイ

そんなGW…いや、金曜は平日だからGWじゃないか。いや、だからこそ金曜日に一日丸々の休みを手に入れたのだ!(感動

だから原付(兄からのおさがり)を直すために家から買った店まで原付を持っていったんだよ

歩きで(マジ

ちなみに、原付を直す理由は俺が車を使うと兄が車を使えないから。

だから、少しでも色んな移動手段を手に入れておくと何かと便利だから。

原付を引いて思ったけど無駄に重いね。

いや、俺の原付を直すという気持ちの方が重いぞ(意味不明

何となく原付のメーターを見てどれくらい距離があるか見ながら歩くことに。

そして1キロで「やべ、やっぱ無理」と心が折れかける(早!

しかし、ここで引き返すのが面倒…いや、引き換えしたら負けだろう!と思い進むことに。

ちなみに時速は約5キロ

いやぁ〜無駄に上り坂がきつくて汗が出てきながらも必死に原付を引いていた俺。

そして下り坂になったから『原付に乗ったら楽じゃね?』と思い原付に乗ると出るわ出るわ速度が!

この日の最高速度…20キロ!(遅!

そして再び平地になったから引くことに。

いやぁ〜切なかったね、自転車に抜かれる時とか通行人とかバスを待っている人とかが俺を物珍しそうな目で見てくるのが。

「何やってんだろう…」とか思いつつ再び上り坂が目の前に!

しかし、人間と言うのは「なれ」という恐ろしい感覚があるのだよ。

今回の上り坂はすんなり登れたよ♪

そして下り坂…今回も楽をしようと思い原付に乗ると進まない!

無駄に登りも下りも距離があるくせに角度が足りないのか、前に進まない!

ガッデム!この下り坂ファッ○ン!

そんなこんなの困難?を潜り抜け、俺は店に到着した。(約4キロぐらい)

さっさと手続きをして紙を渡すと住所を見て

店「結構な距離を歩いてきたねぇ」

俺「まぁ、気合と若さでカバーしました」

そう、俺は親父くさいと勇起さん(大石さん)にいわれているけどまだ20代なのだ、だからまだ若い…若いんだ…

その若さでカバーした俺に店員は冷たい言葉を言ってきた。

店「この距離ならもって行ったのに…」

What?

今この人なんていった?持っていくとか言ってきたよ。

俺「そんなこと出来るんですか?」

店「できるよ」

その時、俺に原付をくれた兄が言った言葉を思い出した。

兄「お前がその気なら買った店教えるからそこで直してもらえ、そうしたら使えるようになるから」

兄さん…俺が持っていかなくても店の人がもって行ってくれたみたいだよ…

あ、でも電話番号がわからないから結局歩きか〜と思ったら更にトドメの一言

店「(原付の)後ろにシールが貼ってあるから電話すればよかったのに」

ナンデスト!

何で兄はそれすら教えてくれなかったんだよ…

てか、何で俺はそれに気付かなかったんだよ…

答え:馬鹿だから

ちなみに修理に色々取り合える部分があるから4〜5万はぐらいはかかると言われ、すぐに直してもらえず帰る事になった。

そして、帰りにパチヤに寄ると『金曜はEVA覚醒の日』と書かれていたのでEVAを売ったら3500円で暴走!

見事に零号機がミスったところにカヲル君の乗った四号機が助けてくれて見事に確変☆

そこから5箱積んで確変終了。

何となく、いつもの俺にしては珍しく、ここで引き下がらず(換金しにいかず)打つ事に

補足:大体確変が終ると換金して帰ると買って帰れるから普段はそうしている

そうすると3箱飲まれ、元を残すためには1箱だけで十分!だと思い2箱目に手をだして数発後に再び零号機がミスってカヲル君の復活大当たりで確変。

そこから確変中に1・3・5がそろって覚醒モード突入☆

大当たり中にふと周りの人を見ていると何か恐ろしい程切なくなり悲しくなった。

軽く俺何やってんだろう?と思いメッチャ打つ気が失せた。

失せたけど再び大当たりをしていてとりあえず、確変が終ったら閉店の時間もあるから帰るか、と思い換金すると4万の勝ち♪

とりあえず、原付の直す資金の8割ぐらいを手に入れて嬉しかったw

と、いう事で次はエヴァのパチンコ大好き人間、聖児がお送りします。

お別れの曲は山崎まさよしOne more time, One more chance