前回指名されたにもかかわらず書き忘れ、西野さんに書いてもらうという事態になってしまい、ただいま反省中です。次回からはこんなことはないようやっていきたいです。

ただいま3本のゲームを同時進行中なのですが、この中で一般受けしそうなものを紹介します。

その名も「ピクロスDS」

一般受けといっても、パズルが苦手な人にはあまり面白そうなものではありませんが、コツさえ覚えれば誰でもできると自分は思ってます。

ピクロスというのは、○マス×○マスの枠の中で周りの数字をヒントとし、絵を完成させていくパズルです。

ゲームの最初の項目の中に「ピクロス」というのがあるんですが、その中に難易度が三つあります。

イージーは5×5マスで、やり方を覚えることを目的とした難易度です。

ノーマルは最初のほうは10×10マスで、一定レベルまでクリアするとマスが増えていきます。

上記二つは間違ったところに打ち込むとミスとなって教えてくれるんですが、ハードはそのミスすら表示されないので、雑誌などと同じ感覚で進めていく事になります。

他にも色々あるのですが、ピクロス以外の項目をやってないので書くことができません。

この日記を見て、ピクロスとかに興味を持ってくれるといいなぁ、と思ってます。

次の日記ですが、渋谷さんを指名したいと思います。よろしくおねがいします。