こんなこともあるもんさ。

祐輔は今頃、モンスターハンターをやってテンションが上がっているでしょう。

どうも、山田です。

さっきねぇ〜せっかくねぇ〜日記をねぇ〜書いたのにねぇ〜何故か日記を保存できなかった!

ガッデム!

返せ、俺の努力を、時間を、青春を!

青春は関係無いか…

今月は北斗の拳がパチンコで出ましたね。

とても打ちたい!

けどね…今月はちょっとしたリッチマンだったけどとある事情で一気に貧乏に…

最近、マジで金運ないんだよなぁ〜

背中に貧乏神でもいるのかな?

とか思う今日この頃。

ため息をついた瞬間に「ため息をついたら幸せが逃げていく」という話を思い出してたまにため息を止めたり、してすぐため息を吸い込むかのように息を吸う。

でも、内心憂鬱。

28日まで節約しないと

「(財布の中身が)天に還る(無くなる)時がきたのだ」

とか誰かに言われたらどうしよう

マジで財布の中身を見ると死兆星が見えそうで怖いわ

今、財布はパンドラの箱

禁忌の扉に近いだろう。

とりあえず、来月は給料が入ったら北斗の拳をやりに行こうかと思う。

まぁ、もしかしたら副店長からお誘いのメールが来るかもしれないけどね(笑

とりあえず、今週のお誘いは見事にスルーしといた。

そういえば打ちに行ったという話は聞いたけど結果はまだ聞いてないや。

たぶん、あの人の投資金額は凄いから馬鹿勝ちか大敗北のどちらかだろう。

あと、10日…ん?まてよ…28は日曜日だから給料入るの26日じゃん!

あと、約1週間じゃん!

ウホ、やべぇ〜!テンション上がってきた!

先月はお盆は朝ラス(朝から入って最後までいたということ)でしょ、平日も朝から入ったときあったでしょ、有給を全部ぶち込んだでしょ。

一気にリッチマンじゃん!

こりゃぁ、打ちに行くしかないべ!

ちなみに有給は他の店は知らないけど1年に1度もらえるのだ!

有給の給料の計算の仕方は

その月の平均労働時間=有給を使った日の給料になる。

つ ま り、今月はマジで大量に入ったからもしかしたらガッポガッポかもしれないのじゃ〜!

ウキョキョキョキョキョ(暴走モード突入!

バイトの心残り…そうだなぁ…水曜のメンツで平日の最後を迎えたことかな。

メンバーが変わる前の月曜のメンツでバイトを終えたら最高だったろうに。

ドヒマでもホールとローリーと裏が集まって話せるし、客が来ても「いらっしゃいまっせ〜」、「まいど〜」とか変な言い方で馬鹿できるし(文字にすると表現がムズイ)

明るく、元気にバイトができたのになぁ〜

やっぱり、100円の回転寿司には勝てないとかおもうよ。

バイト先の店をうまいうまい言いながら閉店と知ると「この前(自主規制)に行って来たんだけどやっぱりこっちの方がうまい」とか言っているお客さんいるからね。

そんなんだから潰れるのですよ。

なんでも、開店当初は寿司屋が周りに無くて道路に渋滞が出来て警察まで出動したらしいよ。

たしかにあの頃は我が家も食いに行っていた。

気がつけば外食をしなくなっていたけどね(笑

それにしてもあの頃は本当に渋滞していたのは覚えているよ。

寿司屋で渋滞ですよ渋滞。

路上駐車もあったし、勝手に店の場所じゃない駐車場に止めて苦情がきていたらしいもん。

今でも何故かクソ忙しい時は止めてはいけない場所に止めて苦情が来ることがあるけどね。

9月に入ってから巻きが出来るようになり、平日の朝から入ったときはオリジナルの巻きを作って食べたり、鉄火好きのパートの人に1部だけ大量にわさびを入れた鉄火巻きをあげたりして遊んだっけ。

好評だったのが鉄火巻きとトロシン(ネギトロ)を一緒に巻いたのが美味しいと言ってくれた。

鉄火とタコワサを一緒に巻いたのは新しい食感を感じたっけ。

何か色々作って遊べたり、ジュースを無料で飲めたいいバイト先だったのに、残念だわ〜。

8月からは本当にすんごい楽しめたし、楽が出来たバイト先だった。

もう、無料で寿司が食えないのも残念だけどとりあえず寿司は当分食べたいとは思わないだろうな。

と、言うところで今日は終了。

明後日に祐輔が大爆笑の日記を書いてくれるから期待しててねん♪


最後に、この写真は暇な時間に撮って遊んだもの。