今日はレガッタ!

どうも、2日続けて日記を書く山田です。

もう、役職:外部広報または外部報告でいいんじゃね?

仕事内容:回った人が日記を書いていなかったらカバーする。
     大学行事の日記を書く。

たぶん、これは裏役職となるだろうね。

さてさて、何であんたまた日記書いているの?と思う人もいるでしょう。

ぶっちゃけ、次の日記の当番は伊藤。

だけど家のPCの調子が悪いし、携帯からでは書き込めないので俺が書いています。

行事…てか日記に書ける仕事があったときに日記が回っていたらこんな事をやりました〜とかの報告をするために日記が作られたのもあるはずだからいつものようにピンチヒッターが書きます。

そして本題 ジャジャン!(効果音 何か問題が出題されるみたい

今日はレガッタ大会があったんだよ。

俺が思うに大学内で一番知られていない大同工業大学の年間行事(オイ!

そして今年も選手として出場したよん♪

さらに!去年もレガッタの日記を書いたのだ!ババン(効果音

去年の日記を軽く目を通したら日記の文が硬いなぁ〜(笑

そして気付けば委員会日記1年突入していたのだよ(パチパチパチ
効果音

色々語りたいことがあるがとりあえず話を戻そう。

ちなみにレガッタ大会は簡単に言うとカヌー5人で漕いでタイムが早ければ準決勝→決勝→3位以内なら景品

という流れ。

とりあえず、今年は写真を撮らなくていいからのんびりしていたよ。

とりあえず開会式は…

…面白かった事を書いた方が読み手もありがたいよね!(強調

よって話は飛んで一気にカヌーを漕ぐ話に。

メンバーはOB3人+現役2人

鹿野さん
林(兄)さん
永澤さん
渋谷
山田

で出ました。

出る前からやる気が無い人や、風邪で声が枯れて体調不良なのに参加してくれたOBに感謝☆

レガッタはみんなで力を合わせて漕ぐ競技

掛け声によりみんなでオールを引いて速いスピードをだし、涼しい風が駆け抜け、一致団結するスポーツなのだ!…と思う。

いざ、本番となると我々は

掛け声:自分のペースで漕いで掛け声の人がどうすればいいのかわからないと言う惨劇を招いた。

掛け声のOB「あいつはメチャクチャだったから山田に合わせた」

漕いでいる時の俺:前の人をみてタイミングを計っていました

オールを漕ぐのは四人で一人が掛け声

「キャッチ」で水中にオールを入れて引いて(漕いで)

「オール」でオールを水面からあげる

だけどキャッチを言う前に既に漕いでいたりしてバラバラだった。

本番でも練習でも後ろから見たら声と前の人、どっちにあわせればいいのかわからなくて可笑しくてわらった。

練習中はあまりにもヒドイのか?補助に乗っている人が漕ぎ方と軽く「こうした方がいいですよ」と同情したのか?見ていて悲しいのか?教えてくれた。

一致団結:ご想像にお任せします。

涼しい風:レース前の練習に俺が質問して風は止んだし、レース中でも休んで風が止んだ。あれ?レースが終ってからかな?

レース中は俺はブレーキをかけるし、ある人は言う前に漕いでみんなを翻弄、あの人は早く漕ぎ過ぎて後ろの人のオールを持つ部分に背中を当て、後ろの人はその光景をみて笑っていた。

決して、一致団結はしていなかった。

だけど俺は愉快でノホホンとして面白かった!

こう…簡単に言えば大学生の思い出というのが作れてよかったよ♪

みんなで何かをしてピリピリせず、笑いながらやるのが面白かった。

涼しい風はある程度は感じたし、失礼でしたけど同じOBに「ちょっと!(自主規制)さん!」と突っ込んだりして面白かった。

明日は仕事だから…と言うのもあっただろう、だけどOBの人と一緒にやれて面白かった!

短いようで長い500mのレース…おもろいな。

下手糞だけどやれてよかったと思えるスポーツだったよ。

ちなみにレースが始まる前にレース場にカヌーで行くので俺は「明日は筋肉痛かなぁ」とか思ったけど今は大丈夫b

俺の腰が少し心配だけど許す!(何を?

そんな感じで俺のレガッタ大会は終った。

ちなみにみなさんの予想の通りダントツのビリ!

だけど2試合目があったら棄権していただろうなぁ〜

カヌーを漕ぎ終ってやることがなくなったからとある研究室の方々の場所に行き手持ちのプライベートデジカメでパシャっと撮影☆

飲み物も頂いてつくねも一本頂いて、良かった(餌付け?

仕事が撮影じゃないから自由に行動が出来たのがよかった。

決勝はみんな早いから見ていて「スゲー!ハエー!」とか言って笑っていた俺。

こう、本当に一致団結しているのがわかった。

ちなみに俺の中でレガッタでの名言

「2位は…じゃあ、(チーム名)」

じゃあ!?Σ( ̄口 ̄;)

じゃぁって何を基準に決めたの?

あの場にいた何人があの言葉に反応したのだろう?

そんな疑問を持った。

とにかく、大学生活の思い出に大学行事に色々参加する事を俺はオススメするよん♪

じゃぁ、明日は伊藤がレガッタの撮影側からの日記を書いてくれます。

撮影側と選手側の日記が読める…お徳ですよ奥さん!(誰?