いつも長文それが俺!

どうも、自己紹介に過去のネタを使ってその日の日記が書けてんじゃん!とか思いつつ本題と言ってまた最近あった出来事(ネタ)を書いて実は2本立ての日記だったんだよね。

しかも、この前の日記は原付を直して1つでその後を書いて合計3つのネタを書いたんだよね。

3つもネタを書いて…俺の日記はサザエさんじゃないんだから1つでいいじゃん!とか思っている山田です。

たぶん、次からの自己紹介は短くなるんだろうね。

自己紹介を考えていたら5分ぐらいたっていてもういいや的な感覚に襲われたし。

あと、日記を書きたがっているんではなくて土日じゃないとゆっくり日記がかけないからまわして欲しかったんだよね。

だって、平日だとゆっくり日記をかけないからし、そろそろ順番的に俺がくるじゃん。

それが平日だとぶっちゃけ日記書かないんじゃね?

さて、そろそろ本題に入りましょうか。

金曜日にツレと焼きそばパーティーをやりました。

おいしかった。

という、シュールな日記もいいけどそんな日記書いたら裏のBIGボスに殺されっちまうZE

と、いうわけで肉付けでもしますか。

金曜日に俺が主催の焼きそばパーチーをやったんよ。

前日にツレがパーチーをやるメンバーから「本当に今日やるの?」というメールが来たらしく、当日にそのツレから「前日連絡をしないとみんなわかんないじゃん」とダメだしされちった。

その時、1番凹んだのは何で俺に連絡をよこさん?という悲しい疑問。

一回言えば十分だろという俺の甘い考えが悪かったみたい。

そこから当日に参加する全員にメールして結局、いや、何とか予定に近い形でやる事に成功☆

そんで、買出しに行くから暇なヤツは一緒に行くからメールしてと送ったら見事に素敵なぐらい誰からも返事が返って来なかった…

まぁ、パーチーをやる時間までやる事がある人もいたからしゃーねぇーか。

と、思いつつ一人で原付で買出し。

もう、焼きそばを20袋ぐらいかってソースを4種類ぐらい買ってとかで結構な金額になった。

合計3袋なり。

これを原付1台でどうしろと?という俺の疑問が浮んだけど見苦しく原付で3袋分持ったまま運転開始!

いやぁ〜他人の目線が白かった白かったw

写真を栄の駅で撮った時に比べたらこんなもん痛くねぇ。

そして、パーチーをするツレBの家に到着。

それからちょくちょく参加メンバーが来てパーチー開始。

土曜が補講と言う人が多いと言うことで酒は無かったけど盛り上がった盛り上がった。

始めはソース焼きそばと塩焼きそばの2つを楽しんだり、作る人が3人だったからそれぞれの味を比べて楽しんだりとしていて、一時食事休憩をかねてトランプで大富豪をやって貧民と大貧民はコンビニでアイスを買ってくるというルールで一回勝負開始!

そして、まさに笑いの神は日記のネタになるように俺を大貧民にしやがった!

最近、笑いの神が俺に舞い降りてきてんだよね…

そういえば、大富豪ってローカルルールありすぎ。

話を戻して

コンビニに行く前に1人100円貰って言ったんだけど、貧民(ツレC)が130円のアイスを買った事で30円オーバー。

まぁ、今回のパーチーのお金を多く貰ったから一人30円払え!という請求はしなかったよ。

てか、それは見苦しいから多く貰わなくても言わなかったと思う。

アイスを買って戻ってみんなソフトクリームのアイスをおいしいおいしい言いながら食べていたけど俺だけ「サクレ」というアイスを食っておいしいおいしい言っていた。

オイドン、あれが好きやねん。(フルーツジュース>サクレ)

そして、トランプもある程度やり飽きたらツレBが焼きそばの面を少し焦がして硬くして何て言う料理か忘れたけど面がパリパリしてメッチャ美味かった!

あんかけも作ってそれがパリパリの焼きそばにあっていてめちゃくちゃ美味かった!

しかも、イケメンで料理が出来て部屋も綺麗で文句の言い所ねぇじゃん!

イケメン+料理上手+部屋が綺麗=殺意(それはだめ)

キャベツとにんじんで野菜炒めを作ってくれたり、もやし炒めをつくってくれたり…全部美味いぜコンチクショー!

次の日は補講と言うことで泊まることに。

そして、次の日…

2時間目に選択科目があるツレB、よって俺も同じ時間に家を出ることに。

だから委員会室で爆睡!

起きたら1時30分。

アウチ!遅刻だぜ☆(アホ

堂々と遅刻して、文句を言われる前に一番前の席で受けたら遅刻扱いにならなかった♪

いや、案外もう全員の名前を覚えている可能性があるから聞かなかったのか?

補講が終わって家に帰ってきて母親に言われた言葉

「そういえばあんた、今日帰ってこないと思って晩御飯無いよ」

なんですと!?

俺、毎週土曜はバイトがあるから帰ってきてるじゃん!

てか、バイトの時間まで家にいるじゃん!

と言う事でバイト先の残り物でたらふく食べて晩飯代を浮かしてやったよ。

バイトが終ってから先輩が俺のシフト表の名前の下に「錦」という漢字を書いたので5月のシフト表の俺の名前は「山田錦」となりました。

俺がショックだわ〜って言ったら「ぶっちゃけ嫌がって無いじゃん」と言う事で書いたらしい。

てか、別に嫌がるほどの事でもないけど先輩、その後店長に軽く怒られてましたね。

イトメンバーと副店長『は』良い人な俺のバイト先の出来事を書いて俺の今回の日記を終了としましょうかね。

読んだ人、お疲れ様、書いた俺、お疲れさん。

次は情報学科のツレも焼きそばパーチーにいたと言う事で仁美が次の日記をドライな言葉で埋め尽くします。


お別れの曲はSCARLETのLove Song