日記VS俺

どうも、モ○に行ってシェイクを頼む時に普通に「マッ○シェイクを下さい」と素で言ってしまった山田です。

ホント、言っちゃったやっちゃった…

あ、今の言葉カタカナにすると何かエロイ!(どうでもいい

さてさて、長文を期待している生。

あんなん、自分の感想とか、第3者にその場をわかりやすく説明していたら自然と長くなってしまうからしゃーねぇ!(開き直り

ぶっちゃけ、ほんの少し面白いことがあったらそれを日記に書けばいいだけでその少しを説明していたら日記が長くなるんだよ。

もう、それすらないと言うのなら俺は言ってやるよ

ドンマイ☆

そして俺は高確率でそのドンマイを回避すべく日記と戦っている。

日記をいざ書こうとすると書く事をど忘れしてしまう。

何とか思い出して日記を書いて書き終わってから「あ、俺の本当に書きたいことはこの事じゃなかった」とか思うばかり!

あれか、次から日記に書くネタ帳でも作って日記を書くときに見ないといけないのか俺は?

そんな馬鹿な、それだと俺が芸人みたいな事をしていることになるではないか!

そして今こうして書いていながら思っていることは一つ。

俺、今日こんな事書く予定じゃなかったって事!

ほんと、何でだろう?日記を書くときに何を書けばいいのかわからなくなるのは何でだろう?

テツandトモにでも聞いたら分かるかな?(知るか

まぁ、一応こうして日記を毎回書けているからいいか♪

ってか、今回も含めてだけど俺の日記はもはや日記と言うより子どもが親に会った出来事を話している?いや、ただ思った事を書いている書きなぐりの文と思った方がいいね。

そうだな、俺は例えるなら相手にメールしている感覚で日記を書いているのだろう。

…メールはあまり好きじゃないけど…

用は返しにくいメールが来て書き始めは考えるけどそのまま軌道に乗ればスラスラ返信できちゃう感じ。

そんな感じで俺は日記を書いているのだと思う。

うん、きっとそうだ!

だからメールと一緒で顔文字とかが無いんだよ。

でも俺の場合、日記とメールの差に対極的なものがある。

日記は文が長いのにメールは文が短いんだよね〜

そのせいで「何か返信が冷たい」と何度言われたことか!

最近、また色々な人に言われ始めたので顔文字を少し使ってみようかなとか思っている今日この頃。

でも、今使っているこのPCは悲しい事に顔文字を自分で作らないと出てこないんだよね(T▽T)←こんな感じに

顔文字を登録しても何故か使えない。

かなしい で辞書に顔文字を登録しても出てこないから自分で作るしかないんだよヽ(`Д´)ノ

てか、前のPCなら登録しただけで顔文字に変換できたのになんで今のPCだと登録して変換しても顔文字が出てこないのだろう(´?ω?`)

まぁ、一時期顔文字を自分で考えて作ったりしていたから作ろうと思えばすぐ作れるけどねん(^ω^)

まぁ、日記はともかくメールでは顔文字とか絵文字を少しは使うようにならないと。

こんな感じで今回は終わりにしようかねぇ。

そんなま、次は日記が回ってこないと凹んでいた祐輔にたくそうかね。

最後に季節はずれの曲をどうぞ。

syrup16gで「さくら」