常にピンチヒッター

にっき〜、伊藤に代わりまして〜山田〜山田〜

俺の記憶上、伊藤は何かの事情で日記が書けなかったとか言っていたのでチト代わりに書きましょうかね。

暇つぶしにもなるし(オイ

さてさて、早速本題にでも入りましょうか。

いきなりですが、俺のバイト先が来月潰れます。

閉店だよ、店じまいだよ、無くなるよクラッシュだよ!

まぁ、理由は売り上げが悪いから!

それは本当に思う。

この暇さで時給が900円以上は…ニヤリ

てな程、割がいいときもあれば

オイ、これ以上客来るなよ(失礼

と心の中で思えるほど忙しいというギャップを抱えつつも、個人的に2人ほど除けば本当にいい人たちばかりのバイト先だったなぁ〜

最近じゃぁ、フルーツ オ・レ、いちごオ・レ、などの紙パックを入れてくれたおかげでバイトが終ってから飲めるようになったし(え?

うん、店長の目の前で飲んでいても何にも言われなかったから1本ぐらいなら怒られないさb

余分に揚げ物を揚げて、裏で腹が減ったら食うことももうすぐ出来なくなるのかぁ〜;

売れ残りの寿司を晩飯の代わり食う事も持って帰ることももうすぐ出来なくなるとチト寂しいね;

だって絶対に普通に持って帰ったり食ったりする分を買って食っていたら10万は行っていると思う。

プライベートの事を書くのがメンドイ時にバイト先の事を書いて終らせることももうすぐ出来なくなるのかぁ〜(暴露

山田錦をお客さんに注ぐ事もなくなるのかぁ〜

(この前、オレが注がなかったら「あれ?今日は山田君が注ぐんじゃじゃないの?」と聞かれたらしい。)

今思えば前の店長に超がつくほど怒られても続けたバイト先、ちょっとした店のイベントの日に客が全然来なくて俺が旗を振る事になって振っていたら同情で店に来てくれたお客さんに「頑張ってね…」と励まされたっけ(懐かしい

ちなみにその時に目の前の道路で渋滞が出来ていたから目の前の車をレーシングカーに見立てて旗を使って遊んでいたっけ…(そんな事してても時給が入っている

こんな風にかなしいこと書いていると「いいバイト先じゃないか」とか思う人もいるかもしれないが、正月は全てバイトに奪われ、お盆もバイトに持っていかれ・・・てか祝日の大半はバイトに持っていかれた。

ちなみに今年のお盆が終った次の日の朝9時に召集され、店が潰れることを社長から聞かされた。そして疲れ果てた体で合宿突入した!

まぁ、その前から知っていたけど・・・店長よりも先に知っていたけど…(副店長が教えてくれた)

店長、先に知ってしまってごめんなさい、新しくこの店に来て2ヶ月もたたずに潰れる店に来てしまって何かごめんなさい。

人件費が売り上げの半分を奪う日があってごめんなさい(マジ

そんな色々な事があったバイト先の事を日記に書いている今、オレの思うことはただ一つ

さて、次は何処のどんなバイト先にしよう。

次は一年生でバイト先が名古屋駅のネズが「オレのバイト先はこんな感じ」と言うのをたぶん書いてくれます。

それではアデュ〜☆