こんにちは、日記を書くのが遅れた伊藤です。

次回からはなるべく遅れることがないよう頑張ります。


さて、最近ゲームを買いました。

自分は電車通学でして、待っている時間が長いもんですから暇つぶしにと買ったわけです。

買ったのはドラクエ5のDS版です。

実は小学生のときに友達に借りてやったのですが、序盤の序盤で詰まってしまったので、リベンジもかねてこれを選んだわけです。

ドラクエみたいなのは、いつも最初の名前で時間を使ってしまいます。

で、いざプレイしてみるとこれが面白いのなんの。

いつ死ぬかわからない緊張感がたまりません。

また、モンスターを仲間にして自由度の高いパーティが組めることも魅力的です。

結局寝る間も惜しんでやり続けてクリアしたのですが、すぐに友達に貸してしまったのでまた暇になってしまいました。

今回のことでドラクエ熱が上昇してきたので、次は4を買いました。

これはようやく本格的に主人公が動かせるぐらいまで進みました。

いやーほんとにいつ死ぬかわからない緊張感がたまらない。

これでミミックが出てきたらどのぐらい死ぬのかドキドキが止まりません。

5に比べるとちょっと戦闘のテンポが悪い気がします。

でも楽しいです。


今回はこれぐらいで終わりたいと思います。

次は西野さんお願いします。