しまった・・・・

昨日書くといったのに今日になってしまった蟹です・・・・

昨日帰ってくる→「さぁ!書くぞ!」→「あれ?朝?」
俗に言う寝落ちですOTL

今日は最近のクレーンゲームについて書いてみますか。
一般的にクレーンゲームと言えば「挟んで持ち上げる」ゲームですよね?
しかし、最近のクレーンゲームでは「計算して落とす」ゲームが増えつつありますw
どう言う事かと言うと・・・・
1、アームが持ち上げれる力が弱い
2、ずらして落とそうとしても滑り止めが敷いてあるため動かない
3、賞品の置き方と置く場所が決められている
つまりどの部分にどのような力を加えるかを「考える」必要があるんですw

とりあえず1回で取れるとは思わないほうがいいですね。
手順としては・・・
1、落とし方を見極める
2、気合で頑張る
3、落ちる
ですねwアバウトですいませんw

ちなみに何でこれをお題にしたかと言うと、今日安城のコロナに行ってやって来たからですw
結果は1000円で20cmサイズのフィギュア(1回200円)を落とせましたよ>ω<
まぁ、ヤフオクで見たら1000円と書いてあったのでベストスコアですねw
ちなみにヤフオクで買ってしまうと落とせたときの達成感がないので・・・
クレーンで1000円で落とす<越えられない壁<<<<ヤフオクで1000円で落とす
同じ「落とす」でもこれだけ価値が違いますよwww


えーと、それではこの辺で終わりにして、次は渋谷さんお願いします〜