他人から見たら大爆笑の土日

kyouyuu072008-10-06


どうも!日記を書くのがめんどくさくて人の日記のフォローをせず、ノホホンと暮らしていた山田です。

日記ピンチヒッター?が逃亡しちゃったね(ダメじゃん

まぁ、あれですよ。

バイト先が潰れてめっちゃ時間がフリーになって嬉しくて思いっきり時間を使って遊んでいるのですよ。

時計を見て9時だったりすると、「前まではこの時間まだ働いていたんだぁ」と、もはや他人事のような扱いな自分自身の過去!

ニートっていいなぁ〜とかダメ人間に向かいそうな自分がいるのを認めよう。

だけど、ニートは無理なの。親に素で殺される。

親の仕事に拉致されて地獄をみる…(少しトラウマ

さて、長い前置きはここまでにしよう!

今回は全部書くのめんどくさいから始めから書いて、飽きたらそこで終了という方針の日記でいこう。

そして気が向いたら書くという考えでやろう。

この、読み手を全く考えていない俺の日記…印象悪!

あと、もう一つ行っておくと俺の昔からの夢…それは旅に出ること!

旅に出たいと考えながら始めは金が無くて行けず、今度はバイトで忙しすぎて行けず…

始めは夏休みに行こうと思ったけどバイト先の人が少なすぎてやめるに辞めれず、夏休みの1ヶ月を使って旅に出ることを諦めた。

けれど思い返し、夢をかなえるのが無理なら夢に少しでも近づこうと!

そして、バイトが無くなった今の状態が現れたからこそ、今回がかけるのである。

書くならあまり省略したくないという俺のワガママの日記、ゴ今度こそスタートです☆

話は土曜日にさかのぼる…

金曜日に「県外に行くかも」と生に行ってカメラを借りて家に帰宅

時間は午後1時30分

俺は思った…

県外へ行こうと!

そして、着いた先は…京都!

移動手段…原付!

原付だよ、原付…原付で行く距離じゃないでしょ、テレビ番組じゃあるまいし。

持ち物…財布、携帯、合羽、カメラ、手袋のみ!

この、持ち物を見て突っ込みどころが多いのはわかる。

自分でもちょっとそこまで散歩してくる的なノリだったから。

そこまでって京都まで行ってんじゃん

何故か方向は大学への通り道、なんも考えてず運転していたからいつも通る道を運転していたのだろう。

そして途中でこれじゃぁ大学行ったら終ってしまう!


と思い、いつも曲がる道をまっすぐ直進。

気の向くまま曲がっていたら大高に到着のイオン(うるおぼえ)を通り、「あ、この辺に前のバイト先の店長(1代目)が働いている」と思ったまま運転。

そして着いた先は半田!

アウチ!このままじゃぁ県外へ行けないぜ!

と思い何か観光客が沢山いたから何をやっているか聞いたら花が咲いていてそれを見に来たと言う事で寄り道して撮影

わお、カメラマンがそれなりにいる!

だけど、よく見たら枯れかけている花がそれなりにあるではないか…

そのあと、観光客を相手する半田の人にパンスレットを見せてもらいながらいってみようかなぁと思いそこに「感」だけで出発!

ちなみにパンフレットは貰ったけど道を覚えるのが苦手なので見るのをやめた。

そして、明らかにこれは場所違うっしょ!と思い、諦めて県外に出ることを目指すために看板をみてまずは東海に出ようと決め手出発。

運転して数十分…見たことある場所に到着。

パチンコWIDEを通り過ぎる

旅を始めようと思い、原付を運転してから3時間経ち、着いた先は大同町付近のパチンコ屋!

一人で大爆笑!

何でこんなに運転に苦労して大同町に着かないといけない!?

とりあえず冷静に考え、県外に行くならこの道だと三重かな?と思い、23号線を通って三重に向けて出発

≡@ノ” [三重]

もうねぇ…23号線を通っている時に隣りから車がビュンビュン通り過ぎていったね。

何せこっちは原付ですから!

時には渋滞を横からすり抜け、そして抜かされるというのを繰り返し、三重に到着♪

着いた時間は忘れたけどガソリンスタンドの人に何故か長島スパーランドが何処にあるか聞いて出発。

運転中、時間が遅いから長島行っても意味無いべ!

と思い、23号線をひたすら走行。

ここで俺は考えた

「こんなに早く三重に着くんだから京都にいけるんじゃね?うん、行こう!」

そう思って、運転中に面白そうなお店を発見し、撮影許可を得てお店の中を撮影☆

お祭りの旗とか服とか売っているお店で見ていて面白かったよ♪

そして、携帯で地図を見て477号線に向かう途中、場所がわからなくなり、人に聞くと

「477号線は前の台風で土砂崩れが起きているかもしれないから通れないかもしれない」

と聞き、1号線で行けるとの情報を得て1号線に向かい、通って京都に向かうのであった。

これ以上は気力が持たないのでたぶんまた今度。

つづく…のか?