三重でのお話

kyouyuu072008-10-07

どうも!、本来日記を書くはずだったアブ(渋谷)君がしばらくPCが使えないと言うことで、それならば俺が変わりに書くよ!

と勝手に思い、勝手に実行している山田です。(超自分勝手)

2日連続!

そして、突っ込みどころは携帯でも日記かけんじゃん!

と、いうところなんだよねぇ〜。

まぁ、俺の携帯だと何か契約かなんかでかけないけどね(笑

まぁ、アヤツの携帯は俺のみたいなことは無いと思うけど代わりに書きます。

そして、違う人も指名したいと思う次第であります☆

と、言うことでそろそろ本題に入りましょうかね。

昨日の続き!

1号線で三重から京都へ向かう時、精神的に時間が長く感じた。

家より木々が沢山あるおかげで結構寒くなる。

寒いし、腹は減るしで困る俺。

そんな感じで運転していると飲食店を発見!

てか、見た目はパーキングエリアで中身もパーキングエリアって感じだった。

そこで俺は450円という安さに惹かれうどんを購入♪

もう、メッチャうまかった、寒い体は温まり、空いた胃は少し満たされ。

「あぁ〜五臓六腑にしみわたるってこんな感じなのかなぁ」

とか思いつつうどんの器の中身を全て空にし、煙草を一本吸って体を少し休めて再び出発

運転中、看板見たら甲賀まであと数十キロとか書かれていて「おぉ〜忍者〜」とか思っていて「どうせならクノイチでもでねぇかな〜」とか「ここで野宿したら忍者に拉致されるかなぁ〜」

とか、もはや頭がおめでたい事になっている状態であった。

甲賀まで〜の看板を見てから山道に入ってここが甲賀かぁ〜と一人で勝手に納得して何故かテンションが上がる俺!

いやぁ〜おめでたいね、どこまでもおめでたいね★

しかもその山道、ものすんげぇ〜暗いの!

後ろをサイドミラーで見たら真っ暗なの!

もう、そんなどうでもいい事で「おぉ〜クレ〜!!」とか独り言を言って大爆笑!

何がおかしいのか一人で大爆笑。

痛い人と危ない人が混じった俺が誕生した。

いっその事原付のエンジン切って真っ暗な夜でも体験するか!

とか思った時、後ろから車が俺を抜かすではないか。

俺は思ったよ。

真っ暗にしたら俺の存在がわからなくなるから下手したら引かれて死ぬ…

よってエンジンを切るのは却下!本能がそう告げた。

そんなこんなで何とか山道を超え、下り坂でいつも以上にハンドルを回していないのに勝手に時速が上がっていくのを見て「エコロジー」とか意味もわからん事を思う俺。

そして、山道を抜け、学校らしきものも抜け、アピタ(ローカル)とかジャスコみたいなお店を発見!

とりあえず、休憩をするために立ち寄る。

何か自転車でパフォーマンスをする人たちが練習していたので今自分が何処にいるかを知るために聞いてみることに。

すると、まだ三重だと言う。

ガッデム!三重は広すぎる!!

聞いた後、店の中に入って喫煙場所を探したけど外しかないと言われ『温まりながら煙草を吸いたいのに外に出たくない!』という考えの下、喫煙を諦める。

そして、店のかなで阪神のガチャポンを発見!

個人的に珍しいので写真だけ撮ったよ♪

そして店を出て、そういえばこのジャスコ的な店の名前も初めてだから写真でも撮ろうと決めて店の名前を撮影。

すると、さっき場所を聞いた自転車でパフォーマンスをする人達から「何処からきたの?」と聞かれ「なご…愛知です」と応えると「遠!」と言ってみんな笑っていた。

そこから、何処に行くのと聞かれたから京都と答えて更に笑われる。

そこから何故か色々話始めて、相手の一人もソニーのカメラを持っていて撮り合いになったり、記念に1枚撮られたり、女をカメラを持っている人と2人で撮るフリをしたりして遊んでいた。

色々話しているときに、俺が通った1号線のあの暗い通り道であり、甲賀だと勝手に思っていた場所は『鈴鹿峠』という場所で甲賀ではない言うのが判明。

その後、女の人が帰ってから「一期一会だから記念撮影をしよう」と言う話になり、一緒に写真を撮りました♪

いやぁ〜みんな温かい人だなぁ〜(´∀`)

それからコーヒーを1本頂き、手がすっごい温まって、飲んで体も温まって

「これで後5時間は持ちます」

と思わず言うとみんな笑ってくれた。

ぶっちゃけ、一人旅?をしていて人と話すのがこんなに精神的に助かると思った事は無かった。

その後も、少し話してからみなさんとお別れぇ〜

原付に乗って最後の挨拶をした時に

「1号線はあっちだ!」

と言ってみんな1号線の方を指差したので「いってきまぁ〜す!」と大声で言って別れた。

この時、この人たちのおかげで5時間以上も精神的に楽になるなんてこの時の俺は知るわけも無かったのだ。

そして1号線をひたすら真っ直ぐ運転していると何か渡ってみたい橋を発見!だけど、1号線で京都まで行くんだ!と決意をした俺は渡らずひたすら直進!

その後、不思議と1号線から脱線してしまい8号線に入る手前まで来てしまったので近くのコンビニに止まり、たまたま近くにいた運転手に道を尋ねる事に

すると、カーナビを使って今の場所と1号線に入る道を教えてくれた☆

そして、俺が渡りたいと思った橋を渡らないといけないと1号線に乗れないと知り、少し凹んだ…

その後、ちゃんと引き返し橋を渡って1号線に乗ってひたすら運転して京都を目指すのであった。

さて、次は日記を書く気が満ち溢れているのか溢れていないのかその時の気分で決まるYOUKING(勇起)さんにお願いします。