book

皆さんこんばんわ。久し振りですが今回は私るべがお相手させていただきますん。

題名を見てもわかるとおり今回の話題は本ですね。
色々はまぞうamazon楽天などなど使って紹介させていただきます。
現在読んでいる本なんですが。
ラノベは少し短いかな〜なんて生意気?な事を思い、そうだ!ミステリー小説を買おう!
とその足で本屋へ向かいました。しかし、ミステリー小説が置いてある処に行ってみて唖然・・・。
まったくもって何を買ったらいいのかわからなくなってしまった(笑)
そう、今までラノベコーナーしかいったことのなかった私。正直これ・・・読めるのかなぁ?って思いました。
だって・・・ぶ厚すぎるんですものん。
シャーロックホームズとか置いてあり・・・ってこれは推理小説になるのか・・な?
推理小説っていう手もありでしたねー。江戸川乱歩とかエドガー・アラン・ポーとか(何
しかし今回買ったのは平積みにされていた
ディスコ探偵水曜日

ディスコ探偵水曜日〈上〉

ディスコ探偵水曜日〈上〉

というもうかんっぜん表紙で(ゴフンゴフン
いやぁー買ったんですよ。で取りあえず読んでいるわけですが…。まったくもって進みません!
やっと120Pぐらい読み終わった感じかな?
読んでいる限りだと結構読みやすい感じにはなってますけど・・・ラノベをずっと読んでいたせいか、少々表現がストレートすぎる部分もあり、途中で軽く気持ち悪くなったりして悲しくなってしまいますん。
それでもやっとストーリーも進んできたところです。しかし電車の中でしか読まなくなってしまい、実際問題そこまで読んでる時間が短いんですよねー。しかし、当分読み物には困らなくて済みます・・・何故ならこれ(上)とかなってるし(笑)
内容自体は読み終わってからまた語りたいと思います。みんな読書週刊でも作って皆で本読みします?
そして皆で好きな本を交換したり・・・。そんなことできたらいいですよね〜。
しかし家には本棚がなくて・・・最近コミックはひどい有様だったり〜。本当に重ねてあるだけ・・・本劣化してしまいます。

さてさてさて
まぁ次は私的オススメ本でも紹介していきましょうか。
最近読んだ本ですが、氷上慧一さんが書いている
モンスターハンター 疾風の翼1

モンスターハンター 疾風の翼1 (ファミ通文庫)

モンスターハンター 疾風の翼1 (ファミ通文庫)

これなんですけど、実はこの前にもキオという名前の子が主人公の
モンスターハンター 魂を継ぐもの
という小説を出していました。私自身モンスターハンターをプレイして結構長くなります・・・。
その世界をゲームではなく小説の中でも楽しんでいる私・・・結構きm(ry
いやいやでも結構この人は筆も早く読みやすいので大好きです。キオ編は1巻ごとにキオの成長が速くて速くて・・・。新刊を読むたびにあれ!?っと思うこともありましたが。全6巻であそこまで楽しめたのは嬉しいです。
っと前作の話が長く・・・。
疾風の翼、今回はオトモアイルーも出てきたり、主人公がライトボウガン使いだったり。
隻腕の奴の登場も2巻にあると・・・!等々楽しい要素は盛りだくさんなので、ぜひMH好きな人は一度読んでみるといいです。モンスターハンターの世界が広がりますよん?

今回はこれでおしまいとさせて頂きますが。
いつもはそこまで文章がぱっと出てこないのですが、今回はサクサクかけました。
これからも基本はラノベを読んでいるでしょうが、たまには有名どころな奴も買って読んでいきたいと思いますん。
あ、SHINOは読むべきだよ?うん。え?ロリコン?いやいやシノちゃんの可愛さは表現・・・できた!!
(-_-)←これ
詳しくはこちら

を読んでみてください!このロリペド野郎共っ☆


では次、私ぐらい濃い文章をいや・・・たびにっきを山田のたかみつさんが書いてくれる?そうです。

たびにっきをつけますか?     はい
                   [>いいえ