思うだけじゃぁ意味が無い

kyouyuu072008-10-19

どうも、京都の日記が書き終わってないし、今回は?強制的に日記以外の事を書けとの事なのでそれにお答えしましょう。

ちなみに今週の委員会の会議を休んで3日間オイラは原付で再び旅をしました。

しか〜し、そんな事は今回はどうでもいい!

高山曰く、「無駄に長いし、面白くないし、下らない、文才ない人が長い日記書いても意味が無いんですよ」

と胸ぐら掴んで言ってきたので旅の話は気が向いたら書きます。

…ごめん、胸ぐらは嘘

てか、言ったのも嘘…だと思う?

さて、そろそろ本題に入ろうかな

さてさてさて、結構前になるけどバイト先が潰れたんだよね。

潰れる前に休憩室に紙が貼ってあって大きくみんな解雇的な事が書かれていたんだよ。

もう知っているから反応はとてつもなく薄かったんだよね。

でも、その後下に小さく文字が書いてあって
「作業服(バイトの作業着)は返却して下さい。尚、クリーニングしますのでバイト代から引かせていただきます」

何ぃ〜!Σ( ̄口 ̄;)

勝手に潰れて、解雇した上にクリーニング代で引かせていただきますだぁ!?

そのぐらい会社でカバーしろよ!

ぶっちゃけ、こっちの方が衝撃がでかかった。

何かオーラの無い人が直々に店に来て「9月の第3土曜に潰れます」的な事を言った時、部長クラスだと思ってぼけぇ〜って見ていたのに後でその人が社長だと知った時以上にクリーニング代の方が驚いた。

(後にオーラの無い社長と言うのがバイトの中で話題になった)

俺の作業着なんて裏とホールを両方やる時もあってボロボロでクリーニングしても意味なんて無いのに…

てか、クリーニング代っていくらだろう?

そんな疑問を持ったまま、俺の寿司屋のバイトは幕を閉じたのだ。

そして今、俺は学生ニートである!

もうねぇ〜今はもう感覚がたまにしか無いけど家にいてのんびりしている時にふと時計を見て9時だったりすると「あぁ〜、前までは片付けしながら注文を片付けている頃かなぁ」とか思って

「幸せだなぁ」

とついついテンションが上がってしまう時が多々あった!

気は早いけど正月どうしよう?とか考えているもん。

去年は正月全てバイトに捧げたもんなぁ〜

そうそう、バイトが無くなって実感した事がもう1つある。

時間は大切に使わないとダメという事。

これマジ。

悪い言い方すると自分の寿命が時給850円で売られていると考えると悲しくなる。(土日だけ時給アップ)

生活するために学生の時は寿命を時給800〜1000円ぐらいで売らないといけない人もいるが、大売出しする必要ないと考えるようになった。

大売出しして遊べる時間を削って、学生の時にしか出来ない体験を捨てるのは勿体無さ過ぎる。

(親曰く、働くことはいつでも出来るけど思いっきり遊ぶことは学生じゃないと出来ない)

だけどだからと言って人情を忘れてバイト先で自己中心的な行動を取って、人がいないとわかっているのに「来週と再来週の土日、休みます」とか言う人間にもなりたくない。

そんな事を考えながら「バイトをそろそろ始めないと親の目線が怖くなるなぁ〜」とか日に日に実感している俺です。

実際、目線が痛いよ;

だからそろそろバイトを始めようかなぁ〜とか思っている。

いつまでそう思っていていつ行動に移すのかは自分自身疑問だけど、まぁ…どうにかするさ。

さて次は俺が砂浜で委員会内の名前を書いて遊んでいた時に思いっきり名前の漢字を間違えて書いてしまった人にたくします。

二つの意味でごめんなさい。
仁美さんお願いします。
(「仁美」という漢字を「瞳」と書いてしまった…)